障害者(障がい者)・学習障害・自閉症・発達障害・知的障害など、本人と介護者の今日と未来を考える障害者スポーツ推進事業

Information

新着情報

ホームページ開設準備中

2016-03-28 | ブログ

日本ペガーボール協会の公式ホームページ開設準備中です。原稿はほぼ出来上がってますが、時間を要しているのが写真の選択。写真の使用については、かなり気を使います。本人もしくは保護者の方の承諾が必要なのは当然です。しかし私の本音は、どんどんオープンにしたいのです。

昨年ご講演いただいた松野明美さんの話を思い出します。当初息子さんのダウン症を隠して生活していた。しかし徐々に息子の障害を受け入れられるようになり、オープンにしていったそうです。

松野さんの忘れられない言葉があります。

障害をもつ息子から学んだこと、それは現実と向き合う力。私の心に深く突き刺さる一言でした。出てこなかった言葉を教えていただいたことを記憶しています。

共生社会の実現に貢献するようなホームページにしていきたいと考えています。4月1日開設予定です。